So-net無料ブログ作成
検索選択
お知らせ ブログトップ

お知らせ掲示板 [お知らせ]


居なくなり その内帰って来るだろうとのん気に構えていると
万が一誰かが保護して 保健所や動物指導センターに持ち込んだ場合
あなたのかわいい家族が 中3日で殺処分になってしまいます
居なくなったら 躊躇せず、即座に動物指導センターに連絡を入れましょう
電話番号:0296-72-1200(平日8時30分~17時15分)


ご一読 茨城県 ペット条例←クリック

【全国の子猫の里親募集をされている方へ】


 里親希望者の方には身分証明書などの提示を求めることをオススメします。良い方そうに見える人でも、動物実験施設への提供者であったり、虐待目的であったり・・・最近ではペットの蛇の生き餌に子猫の里親に名乗り出ていたケースもあります
そのような里親詐欺の場合があります。焦らず 子猫ちゃんたちを幸せにしてあげてください。



「ある犬のお話」
クリックして ぜひ 読んでみてください


お知らせ 草の根ポスター作戦にご協力下さい
※ポスターを貼って下さる方を募集しています。安易に保健所や指導センターに動物を持ち込まないで下さい。何とかしてくれる場所ではありません。殺処分する場所です。殺処分は決して安楽死ではありません



※注意事項※
 わんちゃんやねこちゃんに 食べさせては危険な食べ物は
みなさん良くご存知かと思いますが、ラベンダーなどのハーブが危険って知っていましたか?

詳細はこちらをクリックして下さい



茨城県では 小美玉市と土浦市、笠間市(旧 岩間)などで
譲渡会が開催されています、里親希望者は連絡お待ちしています


【外部リンク】
いつでも里親募集(いつ里)
・猫の里親募集 ネコジルシ
・里親募集 ジモティー
Facebook「新しい家族を待つ動物たちの情報掲示板」
・Facebook「ペット等動物の飼い主・里親募集
(もらってほしい方、引き取りたい方双方用)
info of animals needing host families」

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

コンサートのお知らせ(9月10日) [お知らせ]


「癒しの実」コンサート♪ №19 「あなたへ」

 視覚障害者のご夫婦と盲導犬ギルのコンサートです

盲導犬と 視覚障害者に ご理解のある方 ぜひ会場に 応援にいらして下さい

たくさんの拍手で 2人と1匹を 応援したいと思います

お友だちとお誘い合わせの上 ぜひ 会場で 応援お願いします(^∇^)


2017年9月10日(日曜日)
午後2時30分~4時(開場は2時)

場所 県総合福祉会館 コミュニティーホール
水戸市千波町 1918

出演  村上真理子(フルート・歌・ピアノplus盲導犬ギル
    村上守(ギター・歌)
ゲスト 小泉周二(歌・ギター・お話)

演奏曲 
「いもむし(小泉周二作詞作曲)」
「笑顔(小泉周二作詞作曲)」
「あなたへ(村上真理子作詞作曲)」
「毎日毎日(村上真理子作曲)」
「ギ
ルギルグー!グルグルギー!(村上真理子作曲)」
「若い広場(桑田佳祐作詞作曲・ドラマ「ひよっこ」主題歌)ほか

入場無料 (定員300名 事前申し込み不要)





よかったらぜひ、聴きにいらしてくださいね[黒ハート]


a030.jpg
写真のポスターは イメージです)


a002.jpg

写真は2017年1月8日のコンサートの模様?


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気をつけてください!ラベンダーは、猫にはだめ! [お知らせ]


※注意事項※
 わんちゃんやねこちゃんに 食べさせては危険な食べ物は
みなさん良くご存知かと思いますが、ラベンダーなどのハーブが危険って知っていましたか?


気をつけてください!ラベンダーは、猫にはだめ!
(ラベンダーのアロマオイルなども危険!)
以下、投稿主さんより、抜粋…
私の子供のような存在だったポーちゃんが今朝未明、静かに虹の橋に渡りました…死因は私が部屋の中にラベンダーを持ち込んだ為でした。香りだけでも猫ちゃんにとっては毒になり、私は知らずにラベンダーをリボンで編んだりしていました。管理士失格です。ハーブが動物に毒性があることは最近、研究されて判明したそうです。ラベンダーの毒は小さな身体のポコちゃんには大変大きなダメージがあったそうです。数値も安定して体重も増えてきた矢先のことでした。ラベンダーの毒は嗅いだりしても、皮膚からも身体の中に吸収され、3日から1週間で肝臓腎臓の組織を壊すことが調べてわかりました。
愛猫がラベンダーで死亡
http://kando1.net/8887

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

草の根ポスター大作戦にご協力お願いします [お知らせ]


このポスターに写っている子達は、もうこの世にはいません。



25年度全国で犬2万8569頭
猫9万9566頭が殺処分されました

 無料啓発ポスター、貼れる所があればご協力下さい。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/Animal_net/


CQ10WJCUAAA0g1c.jpg

伝える”ことにより”尊い命”が救われます。

犬2万8570、猫9万9671。
これは、全国で一年間に殺処分された“いのち”の数です。
そんな不幸な命を減らすために、一人でも多くの方に知ってほしい事があります。
無責任に犬猫を捨てたり保健所に持ち込んだりする人があとをたたない事、放し飼いにされたあげく迷い犬となって収容される犬がたくさんいる事、戸外を放浪していて捕獲された犬は収容されて3日目に、 飼い主に持ち込まれた犬や猫はその日の内にも殺処分される可能性がある事、その処分方法は“安楽死”ではなく、ほとんどが炭酸ガスによる窒息死である事。

捨て犬・捨て猫の問題の元凶は、“無知で無責任な飼い主”の存在にあります。
当会の代表である私(児玉)は、1998年からスタートした全国巡回写真展「どうぶつたちへのレクイエム」を通して、そんな日本のどうぶつたちの置かれている現実や、彼らのメッセージを伝えてきました。
その活動の中で、“伝える”ことにより、一人の意識が変われば、一つの命が救われることを実感してきました。その一方で、いまだ多くの方が真実を知らず、無知がゆえに、家族の一員であるはずの犬や猫の命と心を奪ってしまっている現実があります。
この、「草の根ポスター大作戦」を通じて、より広く、より多くの方たちの心に、どうぶつたちの声を届け、日本の犬猫が置かれている現実を知ってもらうために、本ポスターを制作しました。
本ポスターを見て下さった方が、心で何かを“感じ”、自分に何ができるのかを“考え”、そこから実際に“行動”を起こしてもらえればと願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【駆除の対象となる野良猫から愛される地域猫への選択】 [お知らせ]

【駆除の対象となる野良猫から愛される地域猫への選択】

12193655_563260177164112_1827059314003015376_n.jpg

耳カットされた野良猫は不妊手術を受けた印です。その猫はもう野良猫じゃなく立派な「地域猫」として街で穏やかに余生が過ごせます。殺処分を減らすために各自治体で不妊手術助成金制度がありオスは右耳、メスは左耳をVカットします。もう繁殖がない猫たちです。外猫の寿命は2年~5年。痛々しい耳カットですがこれで地域猫として街で愛され私達と共存し生きていける証でもあるのです。制度は各自治体で異なりますので詳しくはお住まいの市町村でお尋ねください。
(住民連携でボランティア団体、行政が猫を捕獲し手術を受けさせた猫は2,3日後に元の場所へ戻され生息をします。)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
お知らせ ブログトップ