So-net無料ブログ作成
検索選択

気をつけてください!ラベンダーは、猫にはだめ! [お知らせ]


※注意事項※
 わんちゃんやねこちゃんに 食べさせては危険な食べ物は
みなさん良くご存知かと思いますが、ラベンダーなどのハーブが危険って知っていましたか?


気をつけてください!ラベンダーは、猫にはだめ!
(ラベンダーのアロマオイルなども危険!)
以下、投稿主さんより、抜粋…
私の子供のような存在だったポーちゃんが今朝未明、静かに虹の橋に渡りました…死因は私が部屋の中にラベンダーを持ち込んだ為でした。香りだけでも猫ちゃんにとっては毒になり、私は知らずにラベンダーをリボンで編んだりしていました。管理士失格です。ハーブが動物に毒性があることは最近、研究されて判明したそうです。ラベンダーの毒は小さな身体のポコちゃんには大変大きなダメージがあったそうです。数値も安定して体重も増えてきた矢先のことでした。ラベンダーの毒は嗅いだりしても、皮膚からも身体の中に吸収され、3日から1週間で肝臓腎臓の組織を壊すことが調べてわかりました。
愛猫がラベンダーで死亡
http://kando1.net/8887

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: