So-net無料ブログ作成

草の根ポスター大作戦にご協力お願いします [お知らせ]


このポスターに写っている子達は、もうこの世にはいません。



25年度全国で犬2万8569頭
猫9万9566頭が殺処分されました

 無料啓発ポスター、貼れる所があればご協力下さい。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/Animal_net/


CQ10WJCUAAA0g1c.jpg

伝える”ことにより”尊い命”が救われます。

犬2万8570、猫9万9671。
これは、全国で一年間に殺処分された“いのち”の数です。
そんな不幸な命を減らすために、一人でも多くの方に知ってほしい事があります。
無責任に犬猫を捨てたり保健所に持ち込んだりする人があとをたたない事、放し飼いにされたあげく迷い犬となって収容される犬がたくさんいる事、戸外を放浪していて捕獲された犬は収容されて3日目に、 飼い主に持ち込まれた犬や猫はその日の内にも殺処分される可能性がある事、その処分方法は“安楽死”ではなく、ほとんどが炭酸ガスによる窒息死である事。

捨て犬・捨て猫の問題の元凶は、“無知で無責任な飼い主”の存在にあります。
当会の代表である私(児玉)は、1998年からスタートした全国巡回写真展「どうぶつたちへのレクイエム」を通して、そんな日本のどうぶつたちの置かれている現実や、彼らのメッセージを伝えてきました。
その活動の中で、“伝える”ことにより、一人の意識が変われば、一つの命が救われることを実感してきました。その一方で、いまだ多くの方が真実を知らず、無知がゆえに、家族の一員であるはずの犬や猫の命と心を奪ってしまっている現実があります。
この、「草の根ポスター大作戦」を通じて、より広く、より多くの方たちの心に、どうぶつたちの声を届け、日本の犬猫が置かれている現実を知ってもらうために、本ポスターを制作しました。
本ポスターを見て下さった方が、心で何かを“感じ”、自分に何ができるのかを“考え”、そこから実際に“行動”を起こしてもらえればと願っています。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0