So-net無料ブログ作成
前の15件 | -

コメントに関するお知らせです [お知らせ]

 最近 何度削除しても カタコトの日本語で コメントがたくさん寄せられていて
どれも 私のブログとは関係のないサイトへの誘導が続いているため、コメント投稿に制限を入れた所
自分のコメントもうまく掲示できなくなってしまいました。
 しばらく落ち着くまで コメント投稿の制限をします。
 ご不便をおかけしますが、譲渡会の問い合わせなどは、直接会の方にお問い合わせくださいますよう
よろしくお願いいたします m(_ _)m



nice!(2) 
共通テーマ:ペット

お知らせ掲示板 [お知らせ]


居なくなり その内帰って来るだろうとのん気に構えていると
万が一誰かが保護して 保健所や動物指導センターに持ち込んだ場合
あなたのかわいい家族が 中3日で殺処分になってしまいます
居なくなったら 躊躇せず、即座に動物指導センターに連絡を入れましょう
電話番号:0296-72-1200(平日8時30分~17時15分)


ご一読 茨城県 ペット条例←クリック

【全国の子猫の里親募集をされている方へ】


 里親希望者の方には身分証明書などの提示を求めることをオススメします。良い方そうに見える人でも、動物実験施設への提供者であったり、虐待目的であったり・・・最近ではペットの蛇の生き餌に子猫の里親に名乗り出ていたケースもあります
そのような里親詐欺の場合があります。焦らず 子猫ちゃんたちを幸せにしてあげてください。



「ある犬のお話」
クリックして ぜひ 読んでみてください


お知らせ 草の根ポスター作戦にご協力下さい
※ポスターを貼って下さる方を募集しています。安易に保健所や指導センターに動物を持ち込まないで下さい。何とかしてくれる場所ではありません。殺処分する場所です。殺処分は決して安楽死ではありません



※注意事項※
 わんちゃんやねこちゃんに 食べさせては危険な食べ物は
みなさん良くご存知かと思いますが、ラベンダーなどのハーブが危険って知っていましたか?

詳細はこちらをクリックして下さい



茨城県では 小美玉市と土浦市、笠間市(旧 岩間)などで
譲渡会が開催されています、里親希望者は連絡お待ちしています


【外部リンク】
いつでも里親募集(いつ里)
・猫の里親募集 ネコジルシ
・里親募集 ジモティー
・Facebook「新しい家族を待つ動物たちの情報掲示板」
・Facebook「ペット等動物の飼い主・里親募集
(もらってほしい方、引き取りたい方双方用)
info of animals needing host families

続きを読む


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

実話です(シェア希望) [お知らせ]



https://www.facebook.com/paronoharappa/videos/1971530726455819/

被害にあった猫さんへの弔いの為シェアをお願いいたします)
私猫ジャンヌは、怖くて悲しくって見られませんでしたが、このような事件を防がないと、次の被害者(猫)が出ます。ただこの事件、私達猫仲間では有名ですが、世間では知らないと言われたこと多いです。知ってもらって下さい。周知・拡散お願いいたします。
このような事件を同のようにしたら防げるか、一緒に考え変えて行きましょう。
元県警本部長(県の警察のトップ)の小野次郎先生(前参議院議員)が先日動物虐待を減らすため、警視庁に行ってこのお話他を警視庁の偉い方々にお願いして下さいました。(猫ジャンヌの秘書も同行させて頂きました。)


【あの猫たちを忘れない】

2017年8月、猫を虐待し殺したとして、埼玉県の税理士が逮捕されました。

犠牲になった猫たちの苦痛は、想像を絶するものです。
どれだけ悲しんでも、どれだけ怒っても、亡くなった命は戻ってきませんし、猫たちの味わった恐怖や苦しみが無かったことにはなりません。

この悲しい現実を受け止め、
これから先、動物虐待事件を少しでも減らしていけるよう行動していきたいと強く思いました。

2016年6月頃に虐待された猫のお話を作りました。
この事件についてあまりご存知でない方など、一人でも多くの方にご覧いただけますと幸いです。

そして、動物の命を軽んじる社会の在り方を変えていくために、下記の署名運動にご協力のほどよろしくお願いいたします。

       ↓ ↓ ↓

≪大矢誠容疑者に執行猶予のつかない懲役刑を求める署名≫
https://goo.gl/gkbMpw (ネット署名)
http://nekonihikare.blog97.fc2.com/blog-entry-1612.html (紙署名)

≪動物愛護法の改正を求める署名≫
http://miyokoasada.com/ (ネット・紙署名)
http://www.java-animal.org/aigohou2017-2018/ (紙署名)

******
参考サイト:http://www.bethevoiceforanimals.com/cat/detail/id=76
※大矢容疑者が当時掲載していた残酷な写真がありますので、ご注意ください。
BGM提供:「露草」DOVA-SYNDROME様(http://dova-s.jp/)



タグ:虐待 シェア
nice!(0) 
共通テーマ:ペット

保護施設ではありません!! [お知らせ]


まだまだ一般の人には知られていないこの事実。
動物愛護
センターは助けてくれるところではありません。
助かって
出られるのは稀です。
助けてくれるところであるはずの名前により、たくさんの人が助けたくて託しに来る。
そしてその結果・・・・


21557563_1437663276287122_1218211171602815001_n.png

nice!(3) 
共通テーマ:ペット

猫の喧嘩は 仲裁してください [お知らせ]


https://www.facebook.com/the.cat.Jeanne.dArc/photos/a.787155591337897.1073741826.787155558004567/1383964591656991/?type=3&theater

先日知り合いが猫に噛まれ10センチほど大きく腫れたそうです。猫の小さな体でそれだけの面積は致命傷になります。
だから、仲裁をお願いいたします。
他にも方法があったら教えてください。 HARO (原文まま)

20229105_1383964591656991_5676266518526445779_n.png




nice!(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ねこを轢いてしまった方へ お願い [お知らせ]


https://www.facebook.com/the.cat.Jeanne.dArc/photos/a.787155591337897.1073741826.787155558004567/1383175861735864/?type=3&theater

夏、夜のドライブが楽しいシーズンなんですって。でもジャンヌ、若者の無謀な運転で、交通事故にまきまれる猫の仲間が心配です。 

20108404_1383175861735864_8420747928064369470_n.png


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

お願い [お知らせ]


https://www.facebook.com/the.cat.Jeanne.dArc/photos/a.787155591337897.1073741826.787155558004567/1385570538163063/?type=3&theater

20140172_1385570538163063_1544040998898448360_n.jpg

あの、5分ぐらいお時間があるときに、外猫さんとお会いしたら、お水を飲ませてもらえませんか?
外猫は脱水症状気味だと獣医さんが言っていたとボラさんから聞きました。
「浅いお皿+少量のカリカリ+お水のペットボトル」の3点お持ちください。お持ちでなくてもコンビニですぐに買い揃えられます。
カリカリが入ったお皿にお水をいれると、カリカリ食べたさに一気に飲んでくれます。(水の量は少なめ。水の量が多いとカリカリがプカプカと浮かび、猫だって食べられないと判断し諦めます。)
これならすぐに片付けられます。お水の置き放しができないときは有効です。
また、どの子がどれぐらい飲んだかも目で確認できます。
この方法はは何匹もの猫さんたちから、ご評価頂きました
HARO 外猫を守る会 委員長猫ジャンヌダルク


タグ:地域猫
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

気をつけてください!ラベンダーは、猫にはだめ! [お知らせ]


※注意事項※
 わんちゃんやねこちゃんに 食べさせては危険な食べ物は
みなさん良くご存知かと思いますが、ラベンダーなどのハーブが危険って知っていましたか?


気をつけてください!ラベンダーは、猫にはだめ!
(ラベンダーのアロマオイルなども危険!)
以下、投稿主さんより、抜粋…
私の子供のような存在だったポーちゃんが今朝未明、静かに虹の橋に渡りました…死因は私が部屋の中にラベンダーを持ち込んだ為でした。香りだけでも猫ちゃんにとっては毒になり、私は知らずにラベンダーをリボンで編んだりしていました。管理士失格です。ハーブが動物に毒性があることは最近、研究されて判明したそうです。ラベンダーの毒は小さな身体のポコちゃんには大変大きなダメージがあったそうです。数値も安定して体重も増えてきた矢先のことでした。ラベンダーの毒は嗅いだりしても、皮膚からも身体の中に吸収され、3日から1週間で肝臓や腎臓の組織を壊すことが調べてわかりました。
愛猫がラベンダーで死亡
http://kando1.net/8887

nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

茨城県動物指導センター保護情報 [里親募集・その他シェアなど]

首輪もしているのに お迎えに来てもらえない子が こんなにいるんです。

居なくなったら のん気に帰宅を待つのではなく 真っ先に 動物指導センターへ
問い合わせお願いします。

HWJ動物収容情報 全国一覧
http://hwjhwj.com/zenkoku.html

http://www.pref.ibaraki.jp/hokenfukushi/doshise/hogo/documents/0222hogo.pdf


茨城県犬猫救済
http://banbihouse.blog69.fc2.com/blog-entry-5404.html


  1. 動物指導センター公示情報(センターに収容されている犬の情報)
    写真の掲載については、収容時の犬の状態や状況、気性などにより、掲載できない場合があります
    収容されている犬や猫がお飼いになられている動物だったら、
    動物指導センターまで早急にお電話ください。
    なお、最終的な確認は飼い主さんの目が確かであり、お返し(返還)の際、1頭につき5,000円の手数料がかかります。
  2. 保護情報(一般の方が保護している動物の情報)
  3. 迷子のペット情報(外部サイトへリンク)(東海村)
  4. ペット110番(外部サイトへリンク)(牛久市)
  5. 迷い犬・猫の情報(外部サイトへリンク)(龍ヶ崎市)
  6. 迷子の犬猫の情報(外部サイトへリンク)(取手市)
  7. 迷い犬・猫の情報(外部サイトへリンク)(守谷市)
  8. 保護情報(犬・ねこ)(外部サイトへリンク)(阿見町)
  9. 収容動物データ検索サイト(外部サイトへリンク)(環境省)

    2月23日(火曜)公示情報(PDF:64KB)

    2月22日(月曜)公示情報(PDF:159KB)

    2月19日(金曜)公示情報(PDF:84KB)

    2月24日(水曜)公示情報(PDF:254KB)

    迷い犬猫をお探しの方は、下記リンクから。

    迷い犬・猫情報

    お問い合わせ

    茨城県動物指導センター

    電話番号:0296-72-1200(平日8時30分~17時15分)

    FAX番号番号番号番号:0296-72-2271


タグ:保護
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

草の根ポスター大作戦にご協力お願いします [お知らせ]


このポスターに写っている子達は、もうこの世にはいません。



25年度全国で犬2万8569頭
猫9万9566頭が殺処分されました

 無料啓発ポスター、貼れる所があればご協力下さい。

http://www1.u-netsurf.ne.jp/~s-kodama/Animal_net/


CQ10WJCUAAA0g1c.jpg

伝える”ことにより”尊い命”が救われます。

犬2万8570、猫9万9671。
これは、全国で一年間に殺処分された“いのち”の数です。
そんな不幸な命を減らすために、一人でも多くの方に知ってほしい事があります。
無責任に犬猫を捨てたり保健所に持ち込んだりする人があとをたたない事、放し飼いにされたあげく迷い犬となって収容される犬がたくさんいる事、戸外を放浪していて捕獲された犬は収容されて3日目に、 飼い主に持ち込まれた犬や猫はその日の内にも殺処分される可能性がある事、その処分方法は“安楽死”ではなく、ほとんどが炭酸ガスによる窒息死である事。

捨て犬・捨て猫の問題の元凶は、“無知で無責任な飼い主”の存在にあります。
当会の代表である私(児玉)は、1998年からスタートした全国巡回写真展「どうぶつたちへのレクイエム」を通して、そんな日本のどうぶつたちの置かれている現実や、彼らのメッセージを伝えてきました。
その活動の中で、“伝える”ことにより、一人の意識が変われば、一つの命が救われることを実感してきました。その一方で、いまだ多くの方が真実を知らず、無知がゆえに、家族の一員であるはずの犬や猫の命と心を奪ってしまっている現実があります。
この、「草の根ポスター大作戦」を通じて、より広く、より多くの方たちの心に、どうぶつたちの声を届け、日本の犬猫が置かれている現実を知ってもらうために、本ポスターを制作しました。
本ポスターを見て下さった方が、心で何かを“感じ”、自分に何ができるのかを“考え”、そこから実際に“行動”を起こしてもらえればと願っています。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

【駆除の対象となる野良猫から愛される地域猫への選択】 [お知らせ]

【駆除の対象となる野良猫から愛される地域猫への選択】

12193655_563260177164112_1827059314003015376_n.jpg

耳カットされた野良猫は不妊手術を受けた印です。その猫はもう野良猫じゃなく立派な「地域猫」として街で穏やかに余生が過ごせます。殺処分を減らすために各自治体で不妊手術助成金制度がありオスは右耳、メスは左耳をVカットします。もう繁殖がない猫たちです。外猫の寿命は2年~5年。痛々しい耳カットですがこれで地域猫として街で愛され私達と共存し生きていける証でもあるのです。制度は各自治体で異なりますので詳しくはお住まいの市町村でお尋ねください。
(住民連携でボランティア団体、行政が猫を捕獲し手術を受けさせた猫は2,3日後に元の場所へ戻され生息をします。)


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

多頭飼いの法則 [良くある質問・回答]

自分のうんちを 上手に埋められない猫

トイレの砂を掛ける真似をしても、全然的外れな所を カリカリして
上手に 埋める事の出来ない子って居ますよね?

それは。。。 多頭飼いに多いのですが
埋められない のではなく 埋めないのです。

自分の力を誇示する為、わざと 匂いを残して 埋めないで置いているのです

観察すると ボスの座を狙っていませんか?(^^)
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

愛猫のトイレ・トラブルと解決法 [良くある質問・回答]

愛猫のトイレ・トラブルと解決法。トイレの縁に手をかけておしっこ、エア砂かけ…、不思議なスタイルは猫からのSOSかも?

多頭飼いに多いのは 自分の力を誇示するために わざと埋めない子が居ます
上手に埋めないのではなく わざと 埋めないのです。

それとは別に 今までちゃんと トイレにできていたのに
急に あちこちに し出す子が居ます

これは 失敗ではなく、飼い主に すっきりしないよーって 訴えている可能性があります。

もちろん、体調だけではなく、環境が変わったとかのストレスも考えられます。

トイレでしなかったことを怒って終わりにするのではなく 体調の変化に気づいてあげて
病院に連れて行かれることをお勧めします。

膀胱炎や 尿道結石などの場合も考えられます。

避妊去勢で 結石になると考えてらっしゃる方もいらっしゃいますが
正直言って それは迷信です。

人間と同じ! 去勢しようがしまいが、体質です。


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
前の15件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。